Funabashi International School [船橋インターナショナルスクール]

Funabashi International School

【ご家族向けコーチング】体験イベントのご案内♪

2018/07/13
イベント

FISのプログラム【ご家族向けコーチング】体験イベントのご案内です♪

コーチングセッションを体験されたことはありますか?

コーチング(Coaching)とは、一般的に企業などで導入される人材開発の手法のひとつで、
”現在地”と”理想”を明確化し、そのギャップを埋めていくためのアクション(実際の行動)を具体化し、
継続的に”人”が成長していく状態を作る手法です。

FISでは、“理想の家族形成”をしてくために、各ご家族向けにプライベート・コーチング
(ご家族の“理想”を実現するためのセッション)を行っております。

人は、必ず自分の中に”理想の姿”を持っています。
”自分の理想の姿”はどんな姿?
”家族の理想の姿”はどんな姿?

コーチングを通じて、お母様ご自身の気持ちや、子供とお母様の関係性はもちろん、
ご家族全体の関係性や理想の家族像を実現するための、ご家族らしい具体的なアクションの実践までをサポートしていきます。

このセッションでは、”コーチ”(コーチングを行う人)が【Life Pages】の特徴である”カード”を使って、
自分の今ある”現在地”を正しく認識し、その上で”自分の理想の姿”(理想の気持ち)を明確にし、
”理想”の実現に向けた”自分らしいアクション”を出して、行動に移すまでをサポートしていきます。

『自分と子供』『自分と家族』『自分と仕事』と、女性はたくさんの関係性と役割を持っています。
そして、一つ一つの関係性と役割が、本当に奥深く、考えることが山ほどあり、
日々、迷われることも多いのではないでしょうか。

幼少教育の現場を持ち、女性の状況を良く理解したコーチだからこそできるセッション♪
それぞれの状況に寄り添い、カードを使った皆さんの”感覚”を大切にした、
FISでしか受けられないコーチングセッション♡
是非、”今の気持ちが上向きになる感覚” をご体験ください♪

【こんな方にオススメ!!】
・今の生活のもやもやを解決したい!
・子育ての悩みを改善したい!
・どうしたらもっと楽しく子育てできるか模索している!
・子育てと仕事の両立の仕方を模索している!
・旦那さんとの連携(家族間連携)をもっとスムーズにしたい!
・理想の家族像に向けて、具体的に自分の行動を変えていきたい!
などなど…

日々のもやもや、グルグルしていること、もっと改善したいことなど、
”感覚”を使ってカードを選ぶことで、今まで気づいていなかったことに気づくことができます!!

【実際のセッション体験談】
・仕事のことですごくもやもや、落ち込んでいる時に体験セッションを受けました。
 体験セッションを受ける前までは、何も行動ができない位落ち込んでいましたが、
 ”現在地”の絵を選んだ時に、コーチと一緒に絵の印象を出して、
 意外と今の自分も悪くないかも!?と思える位、今の自分への認識が変わりました。

・”現在地”の絵をコーチと共有して、今の自分が思っていたことと
 まったく違う視点が出てきて、とても視野が広がりました。
 今の自分を選んだはずなのに、今の自分が気付いていないことを
 たくさん発見することができました。

子育てをしながらだと、なんとなく流れてしまう毎日ですが、
少し立ち止まって”自分の理想”を実現する、第一歩を踏み出してみませんか?

▼開催場所▼
 船橋インターナショナルスクール

▼費用▼
10,800円→6,480円(税込)
※体験特別価格!!
※セッション後の無料メールサポート付きです!!
※FIS会員の方は、更に1,000円引きです♪

▼申込方法▼
こちらの画面よりお申込みをお願いいたします。
1. 本ホームページ[コンタクト]ページからお申込み
2. 冒頭『お問い合わせ・お申込み内容』の「ご家族向けコーチングについて」をチェック
3. 画面末尾『お問い合わせ・お申込み内容』の記入欄に『体験希望』とご記入をお願いいたします

 お申込みをいただいたのち、コーチの青沼よりスケジュール調整のメールを送付させていただきます。
 完全プライベートで行いますので、個別にスケジュール調整をさせていただきます。
 (セッション時間:1時間~1時間半)

▼コーチ▼
船橋インターナショナルスクール 代表
Life Pages 認定コーチ
青沼 弥幸(あおぬま みゆき)

 ▼プロフィール▼
 5歳息子と、3歳娘の二児のママ。
 大学卒業後、外資系大手IT企業に入社。
 配属直後の業務で、総勢500名以上が関わるプロジェクトに携わり、1年目にBest Newcomerを受賞。
 業務に携わる中で、企業内の組織形成、コミュニケーションの重要性を再認識。
 その後、組織形成・人材育成等に携われるコンサルティングファームに転職。
 大手企業の人材育成・企業の人事評価の仕組み形成などに関わり、人材育成のキャリアを積む。
 長男の妊娠を期に、幼少教育への学びを深め、これまで積んできた、社会人育成のキャリア
 ・経験と合わせ、「子育てを極めれば大人も育てることができる!」「子育ては人材育成の極みだ!」
 と感じ、幼少教育へとキャリアチェンジ。
 その後、船橋インターナショナルスクールを開校。
 ご家族と向き合う中で、育児に悩む女性や、女性の産休・育休明けのキャリア形成の問題などに触れ、
 これまでのキャリアを活かし、女性のマインドや、キャリア形成にフォーカスしたコーチングを行う
 ように。
 現在は子育てに悩むママ、企業で働く女性を中心にコーチングセッションを行っている。
 世の中のご家族の毎日が、楽しく♪Happyに♪みんなの心が喜ぶように♪♪ と活動しています!