Funabashi International School [船橋インターナショナルスクール]

Funabashi International School

【ムーンデイヨガ(8月・9月)】のご案内♪

2018/07/14
イベント

「ムーンデイヨガ(月経血コントロールヨガ)」をご存知ですか??

生理中のナフキンがいらない!??どういうこと???

現代は、便利な化学繊維が発達し、生理ナフキンも化学繊維に頼ることが多くなってきました。
便利な化学繊維製の生理用ナフキンは、安く、手軽に使い捨てられることから、現代広く普及しています。
しかし、女性のデリケートな所に長時間化学繊維が触れていることは、肌荒れの原因になることはもちろん、
体の冷えなどにもつながり、本来の女性の機能を低下させることも知られています。
女性は、元来化学繊維が発達する前は布製のナフキンを使っていました。
そして、更に昔、女性たちはナフキンなどがなくても、トイレで経血を排出していたそうです!!

「ムーンデーヨガ(月経血コントロール)」では、継続して体のバランス(軸)を整えていくことにより、
女性が持つ本来の体の機能を取り戻し、生理中には、経血をトイレで排出できるようになっていきます!
また、女性としての体の機能を高めていくため、妊娠しやすい体作りにもつながります♪

理学療法士の資格を持つ体の専門家のインストラクターが、
お一人お一人の体の具合を見ながら指導していくため、通常のヨガレッスンでは得られない、
個人の体(筋肉の付き方や、体のバランス)に合った指導を受けることができます!
その分、効果も実感しやすくなっていますよ♪

※お子様連れ歓迎です♪
※1歳以上のお子様で、託児希望の方は、別途料金(1人700円、2人目以降半額)で託児可能です。
※託児はFISスタッフが行いますので、FISのコンセプトに基づいたお預かりです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ムーンデイヨガ」の効果
・月経出血量の緩和
 …経血をトイレで排出できるようになるため、ナフキンに落ちる経血の量が減ります!
  また、短期間で集中して経血を排出できるようになるため、生理期間が短くなります。
・生理痛の緩和
 …体のバランスが整い子宮が柔らかくなることにより、生理痛が緩和します。
・ホルモンバランスの調整(月経前症候群対策)
 …女性特有の生理前の精神的イライラなどが緩和します。
  体が整うことにより、体自身がホルモンバランスの調整を行うことができるようになります。
・産前産後の尿漏れ改善
 …ヨガによって骨盤底筋や尿道括約筋を鍛えることにより、尿漏れなどの改善につながります。
・脚痩せ
 …体のバランスが整うと、本来の筋肉の使い方ができるようになり、
  脚などのむくみも改善します。
参考URL:http://www.girlsyoga.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~体験者の声~
・始めは、生理ナフキンがいらないなんて信じられませんでした。でも、このヨガを続けていたら、
 本当に経血が子宮に溜まる感覚がわかる様になり、トイレで排出することができるようになり、
 経血がナフキンに落ちることが少なくなりました!!普通のナフキンは卒業し、完全に布ナフキンだけで過ごせます。
 布ナフキンにしたら、肌荒れはなくなりましたし、経血をトイレで排出できるので、生理期間中にあった不快感が
 ほとんどなくなりました!このヨガすごいです!!!
・布ナフキンが気になっていたのですが、不安で踏ん切りがつきませんでした。
 でも、このヨガをするようになり、先生から布ナフキンのアドバイスなども受けることができて、
 安心して布ナフキンに切り替えることができました。布はエコだし、肌にも良いし、安心して使えています♪
・ヨガをやった後は、体が軽くなります。肩こりなどにも効果絶大です!

▼開催日時▼
 2018月8月25日(土)
  13:00~14:00(残1席)
  14:00~15:00

 2018月9月16日(日)
  13:30~14:30
  14:30~15:30

▼募集人数▼
 各回 3名ずつ

▼申込締切日▼
 各回とも定員になり次第締め切らせていただきます

▼開催場所▼
 船橋インターナショナルスクール

▼費用▼
 6,480円(税込)
 ※FIS会員様は会員価格(1000円引き:5,480円)でのご提供となります。
 ※2回目以降ご参加の場合には、お得な回数券(6回分)もございます♪
 ※お子様の体調不良等による当日キャンセルの場合はキャンセル料はかかりません。
  お気軽にお申込みください!

▼持ち物▼
 動きやすい服装、水分

▼申込方法▼
こちらの画面よりお申込みをお願いいたします。
1. 本ホームページ[コンタクト]ページからお申込み
2. 冒頭『お問い合わせ・お申込み内容』の「イベントについて」をチェック
3. 画面末尾『お問い合わせ・お申込み内容』の記入欄に『ムーンデーヨガ&【ご希望日程&時間帯】』のご記入をお願いいたします
 ※『託児の有無』につきましても、合わせてご記入をお願いいたします。

▼講師▼
 女性のためのヨガインストラクター、理学療法士 KARA先生

皆様のご参加をお待ちしております♪